人気ブログランキング | 話題のタグを見る

912 Party

昨晩はロイヤルプラザホテルで、レスリーのバースデーパーティーが開かれました。
開始時間が過ぎても、なかなか始まらず、同席の方々から、お腹が空いたぁとの声もあがりましたが、ようやく7時半ごろスタート。
レスリーが、テレビ番組でお誕生日のお祝いをしてもらった時の映像が流れ、それに合わせて、各国のファンの代表がケーキカットで、スタートを切りました。

912 Party_a0020835_13501694.jpg

そのケーキが、テレビ番組でレスリーがケーキカットしたものと同じデザインのケーキでした。
そのようなサプライズが次々と登場するパーティーでした。
(ファンが時間をかけて準備してくれた ことがよくわかる、楽しいパーティーになりました。)

912 Party_a0020835_8373219.jpg


初めに、主催団体の紹介があり、それから、レスリーの中学校時代の友人のインタビューが流れました。そのゲストがパーティーにも参加していました。
レスリーがボビーと呼ばれていたこと、歌が好きだったこと、背が低かったので、前の方の席に座っていたことなど。席の配置図まで見せてくれました。

また、昔歌手で、今はレポーターもしているレスリーの友人のインタビューも流れましたが、彼女もゲストでパーティーに出席していました。
インタビューでは、スージー・ウォンが番組で、レスリーのことを話しているシーンも流れました。
レスリーと一緒に行こうと約束していたイタリアのコモ湖に今年は行こうと思っていると話していました。

インタビューでは、中国語の字幕と英語の字幕が流れ、あらかじめ、日本語訳も印刷されたものが配られました。日本語訳の協力をしたので、許可がもらえましたら、ブログに内容を載せます。

レスリーの映像では、最初に各国のレスリーが紹介され、(例えば、日本だったら、恋戦沖縄のジミー、北京だったら覇王別姫の蝶衣など。) 電話のシーン、手紙を読むシーン、などなど、さまざまな同じ動作のシーンを、映画から取り出して、編集して見せてくれました。これが面白かったです。
また、拉闊コンサートの映像と、パッションコンサートの映像で、ちょっとしたレイヴパーティーのようになりました。お食事をして、レスリーの映像を堪能して、コンサートで踊って、楽しいパーティーになりました。



パーティーが終わって、香港の友人から、また来年(会おうね)と声をかけられたので、また来年もパーティーをするの?ときいたら、まだわからないと言っていました。でも、今年は10年目でしたので、RED MISSIONがパーティーを開催しなかったのがとても残念でした。でも、このパーティーのために、多くのボランティアスタッフが準備をしてくれたので、とても嬉しかったです。もし、来年に続けられなかったとしても、今年、パーティーを開催してくれて、とても良かったと思いました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

パーティーの写真も帰ってから載せます。
by Franny64 | 2013-09-13 08:19 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64