人気ブログランキング | 話題のタグを見る

912Party-4.スージー・ウォンのインタビューから

許可を得ましたので、日本語訳を紹介します。

レスリーのバースデーパーティーでは、テレビ番組でレスリーのことを語るスージー・ウォンさん出演の番組が流れました。映像字幕の訳です。

912Party-4.スージー・ウォンのインタビューから_a0020835_13461239.jpg

スージー・ウォンさん
遊び心と楽しみを求める
相棒のレスリー・チャン


わたしが行ってみたい所はたくさんあります!

最も忘れられない誕生日祝いの旅

話すにはちょっと気が重いのですが、わたしの行きたい、また行くつもりの場所がイタリアのコモ湖です。なぜ、そこに行かなければならないのか?ご存知のようにショービジネスは大きな世界です。でも,わたしの世界は小さいです。連続で10年以上、親友のレスリーとわたしは、お互いの誕生日を一緒にお祝いしてきました。彼が亡くなる前の最後のわたしの誕生日は、わたしはチェンマイからバンコックに行く旅行の計画を立てていました。でも,他の友人の誕生祝いの為に、彼は、わたしの計画していた旅行の直前に、後に行く方だったバンコックからチェンマイへの旅行にわたしを招待してくれました。彼は2月の上旬には帰る予定でしたが、わたしは誕生月の半ばに、バンコックに向けて出発するつもりでした。わたし達はそこを行ったり来たりすることになるので、彼は月に2回、2つの場所を行ったり来たりすることを面白がりました。わたしをからかって、彼は、「それは自分で蒔いた種だからね。君は事前にその旅行のことを僕に相談しなかったから。」と言いました。まったく、レスリーったら!結局、わたしはチェンマイからバンコックに行きました。2月17日の夕方、わたしの誕生日、わたしはホテルのロビーでタクシーを待っていました。突然、木の後ろから、彼が飛び出して来て、わたしを驚かせました。それは本当にわたしを驚かせました。彼はわざわざバンコックに戻って来たからです。帰ったばかりだったのに、わざわざ、わたしの誕生日だけの為に。全てのわたしのお誕生の中で、このことは忘れられないものになりました。彼にはそのようなことを期待していなかったのに、それはわたしに大きな驚きを与えました。

見果てぬ夢

コモ湖は、わたし達がいつも一緒に行こうと話していたところでした。わたし達はそれを実現できませんでした。彼が亡くなってしまい、これは永遠にかなわないことになりました。後悔になりました。彼が2003年に亡くなり、それ以来、わたしの誕生日に行きたいところがなくなってしました。親友とまだ行ったことがない所に一緒に行くことができたら…

レスリー、愛すべき人

彼はわたしの神経に障るトラブルメーカーでもありました。彼が近くにいた時、わたしは彼に愛らしさを見いだすことができませんでした。かつて、シルビア・チャンが言いましたが、レスリーと一緒に過ごした楽しい時間を当然のように思っていたことは確かでした。彼を失って初めて、わたし達の人生に、彼のもたらした多くの喜びを再認識しています。わたしはこの気持ちも共有したいです。彼はいつもわたしよりも幸せな人でした。彼はその幸せを広げる確実な方法を持っていました。

楽しい生活の最初の先生

わたしは彼に深い感情を持っています。なぜなら彼はわたしにこの世の美しいものを見せてくれましたし、美しいホテルでの体験等も教えてくれましたから。浪費家になることも、彼が教えてくれました。

2013年に彼とデート

彼が亡くなって以来、月日が流れ、2013年になりました。わたしはレスリーとコモ湖で、素晴らしい時間を過ごしたいです。そして、それはわたしたちの夢を叶えることになると思います。そう、だからわたしがどこに行きたいかというあなたの問いには、「コモ湖」と答えるでしょう。
by Franny64 | 2013-09-14 07:00 | News

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64