人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leslie's nursemaid

1986年の「明報周刊」のインタビューで、レスリーは引越しをした新しいマンションの話をしています。そのマンションには屋上にプールがついているので、いつでも泳げるようですが、どうも覗いている人がいたようで、怒っていました。

そのインタビューの中で、レスリーは六姐と2人で住んでいることを明かして、彼女は母親のようなものなのだと話していました。
時々彼が六姐に「どうして結婚しないの?」と聞くと、彼女がレスリーに「どうしてあなたは結婚しないんです?」と答えるんだとレスリーが笑って言っています。
彼女が2週間留守にしたときには部屋がすごく乱雑になったので、レスリーは「僕は本当に不器用なんだよ。僕にとって彼女は僕の人生で本当に大切な人だって認識したよ。彼女は僕のママよりもずっとよく面倒を見てくれる。もし、ママが彼女のことをうらやんでも仕方ないね。本当に。二人は合わないんだ。ママは僕がママとよりもずっと多く六姐の傍にいるのを見ると嫉妬するんだよ。」

なんとなくほほえましい会話なので、このインタビューを読むのが好きです。
今、訳しているのが終わったら、サイトに載せたいと思います。
by Franny64 | 2005-05-14 09:43 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64