人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leeds University

わたしの英語の先生はわたしがレスリーの大ファンだということがインプットされたらしく、Leslie Cheungという名前を覚えて、レンタルビデオやさんでも映画をチェックして見たりするようになったようでした。
今年の夏休みにどこに行きたいという話になったときに、わたしがイギリスのリーズやその周辺に行きたいと思っていたこと、でも、テロの影響で、特にリーズは無理になってしまったことなどを話しましたら、なぜリーズに?と言われました。
わたしが好きなActorがそこの大学で1年ほど学んでいたから、リーズという街を見てみたいと思ってなどと話しましたら、「あなたの好きなLeslie Cheung?」と言われました。
(わぁ、先生もレスリーの名前を覚えたぁ。とちょっと嬉しくなりました。)
そしてレスリーがリーズ大学でテキスタイルなどを学んでいたことなどを話しましたら、リーズは織物産業の街でもあったので、テキスタイル科はリーズ大学の中でもとても優秀な学科だということでした。そういう話を聞くのはちょっと嬉しかったです。

リーズ大学には日本語のサイトもありました。
ここにもその紹介が書かれていました。http://www.leeds.jp/department.html
by Franny64 | 2005-08-03 23:26 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64