人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Irish Coffee

Irish Coffee_a0020835_11542182.gifイギリスからアイルランドへ渡るフェリーの中ではレストランやフードコートがあり、そこではコーヒーも飲むことができました。そこではアイルランドへのフェリーらしく、Irish Coffeeもメニューにありました。漢源書店でも置いているアイリッシュコーヒーはどのようなものかなとここで試してみました。リキュールの香りがして、甘くて、温かくてとても体と心が温まる飲み物でした。

作り方は簡単で、ざらめのお砂糖にアイリッシュウィスキーをいれ、そこに温かいコーヒーを注ぎます。その上にホイップしたクリームを添えます。アイリッシュウィスキーはどのウィスキーでもいいようですが、ガイドブックにお勧めとしてIrish Mistが載っていました。アイルランドのスーパーなどには置いていなくて、お酒やさんなどでは手に入るようでしたが、ヒースロー空港の免税店で売っていました。日本でも楽天で買うことができます。

ところでレスリーは漢源書店でどのコーヒーを飲んでいたのでしょう?
Irish Mist coffee
by Franny64 | 2005-08-06 23:44 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64