人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Farewell to My Concubine-book

しばらく「流星」の話題を書いていましたが、映画を観るのにこのblogを読んで、さらに興味を持つことができましたと何人かの方からメールをいただけたので嬉しかったです♪

わたしも「流星」の映画をそのあいだに何回か観ました。ある映画のコメンタリーで監督さんが自分の映画を100回は観たのに(その映画の主演俳優さんから指摘されたことについて)全然気がつかなかったと言うコメントを聞いたことがありましたが、わたしも観るたびに、いろいろな発見があったので、映画はそれこそ100回でも200回でも観ることができるのだと改めて思いました。まだ100回まではとても観ていないですが、「流星」はしばらくお休みして、今度は少し「覇王別姫」の映画についていろいろと研究(^^;していきたいです。

今は「さらば、わが愛 覇王別姫」の原作本日本語訳を読み直しています。わかるかどうか疑問ですが、中国語の本も見て(読んでではなく(^^;)みたいと思っています。(YesAsiaにあったので注文してみました。)日本語訳の本は英訳本からの翻訳ということなので、いずれは英訳本も見てみたいなと思っています。先日オーディオカセットブックがイギリスのアマゾンに出ていたので、注文してみました。でも、睡眠学習用になっています。ある友人が毎晩レスリーの声を聞きながら寝ると言っていたのを思い出して、わたしはこのテープを寝る前に聞こうと思ってかけたら、いつの間にか寝てしまっていました。(^^;睡眠学習ができたら素晴らしいのでしょうけれど、わたしの場合は子守唄になってしまっています。(^^;

Farewell to My Concubine-book_a0020835_22315559.gif
by Franny64 | 2005-11-01 22:28 | My Favourite

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64