人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Together

今日はレスリーにとって特別な日です。Long Time Companionに出会った日ということでしたね。彼の存在がレスリーに落ち着きと安らぎを与えていた様子を志摩千歳さんの「レスリーの時間」でも窺い知ることができて、そういうパートナーがいて本当によかったと思います。

エルトン・ジョンのインタビューで彼が彼のパートナーのことを話しているのを聞きました。クイーンのフレディー・マーキュリーのパートナーが書いた「フレディー・マーキュリーと私」という本でもフレディーがパートナーにどのように接していたのかが語られています。そういう話を聞いたり、読んだりすると、アーティストの陰で彼を支えているパートナーの献身的な愛情を知り、とても心動かされます。もうすぐワム(Wham)で活躍していたジョージ・マイケルのドキュメンタリー映画が公開されますが、彼もパートナーと出会い、落ち着きと安らぎを得ているようです。
「ジョージ・マイケル 素顔の告白」 オフィシャルサイト
東京では渋谷Bunkamura ル・シネマで12月23日から公開されます。各地でも公開予定。
大阪、梅田ガーデンシネマ 12月24日
名古屋 : ゴールド劇場 12月24日
札幌 : シアターキノ 1月1日
神戸 : シネ・リーブル神戸
京都 : 京都シネマ 2月6日
福岡 : KBCシネマ 1月21日

エルトン・ジョンとジョージ・マイケルはしばらく不和だったようですが、最近は和解して、二人がデュエットした「Don't Let The Sun Go Down On Me」をマイケルのアルバムに入れるのを承諾したとの話が。。。この曲は確かレスリーが、ワン・リーホンと一緒にパーティーでデュエットした曲でした。(リーホンはピアノ弾いただけだったかな?)

「フレディー・マーキュリーと私」という本では、彼のファンのことも書かれていて、日本のファンのこと、またフレディーが亡くなってからのファンの活動のことなどが書かれていました。ファンとしてどうあるべきか(と言うのもおかしいかもしれませんが(^^;)という点でとても参考になりました。

今日はずっと「月亮代表我的心」を聴いていました。。。(so sad...)
by Franny64 | 2005-12-09 23:06 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64