人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From Shanghai vol.2

今日が上海の芸術展の初日となりました。会場時間前からまずヘルパーの上海ファンが集まりにぎやかでした。また開場時間前から列が並び、たくさんのファンが集まりました。中国のファンは若い!というのが、見た感じの最初の感想です。中国で行われたファンによるレスリーのメモリアルのイベントで、レスリーを知りファンになった人も多いそうです。レスリーは「アイドル」なのです。中国のファンたちと話しているとなんだかとっても楽しいなぁと感じます。エネルギーももらっています。

会場では日本のファンの方が折ってくださった千羽鶴が会場入り口に飾られました。また、中国のファンたちがお花を飾ってくれました。日本に帰ってからレポートを載せたいと思います。

お昼は上海のファンに連れて行ってもらって当年情に行きました。お客さんはみなレスリーのファンだと思います。目はスクリーンに釘付けで、何を食べているのかわかって食べているのかなという感じで、お箸を口に運んでいます。というわたし達も同じですが。同行した日本のファンがこういうレスリーの曲や映像だけ流している喫茶店だかレストランを開くのが夢といっていました。ぜひ、夢をかなえてほしいです。そういうお店に行ってみたいです♪

その後、オープニングセレモニー、京劇のセミナーがあり、その後メイキング映像も見ました。
京劇のセミナーでは中国語ですが、牡丹亭のパフォーマンスや小四役(子ども時代)で共演した京劇役者の方のレスリーとの思い出のお話もありました。ゲストが1人選ばれて京劇のメイクの実演もありました。

詳しいレポートは帰ってからまとめます。

From Shanghai vol.2_a0020835_838944.jpg

by Franny64 | 2006-02-03 19:34 | RED Mission

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64