人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alluring Me

香港に行く前に頼んでいたFiona SitのコンサートDVDが届き、レスリーの歌のところだけ観て、聴いていました。彼女はコンサートのラストにレスリーの「迷惑我」と「追」を歌っています。歌う前に涙をぬぐっていたのが気になって、その前のシーンから見たのですが、彼女のMCがわからなかったので、よくわかりませんでした。でも、レスリーを思って涙したのかなと思ってしまいました。この「迷惑我」を歌う彼女の姿と歌が目と心にとどまって、つい、その少し物悲しいメロディーを気がつくと口づさんでいました。その歌をレスリーが1986年のコンサートで歌ったところを2日のセミナーで観て、とても淋しくなってしまいました。その時、その場にいたかったなぁと思って。。。。
コンサートの映像を見ながら、レスリーの問いかけに答えたり、笑ったり、香港のファンはとても楽しそうでした。「哥哥!」「哥哥!」と呼びかける香港のファンにとって、レスリーは本当に「お兄さん(哥哥)」なんだなぁと思いました。。。赤いスーツを着て歌うレスリーは本当に素敵でした。レスリーは紅(RED)がとても似合います。
by Franny64 | 2006-04-04 23:26 | Song

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64