人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gregory Rivers

 香港でのメモリアルイベントの様子を読んでくれた上海のファンがディビッド・マルチティネスさんが誰かに似ていると言いました。それは香港で活躍しているオーストラリア人のGregory Riversさんでした。彼は香港に住んで、主にテレビドラマで俳優として活躍しています。彼の香港での芸名は河國榮と言います。その河國榮に似ているというので、最初は誰のことかわかりませんでしたが、欧米人で、主にTVBのドラマで活躍していて、レスリーのファンと聞いて、ようやくわかりました。ディビッドさんと彼は顔は似ていないように思いますが、(河國榮さんの方が少し美形?)その話を聞いて、思い出しました。去年の9月の覇王別姫芸術展で、香港のスタッフから、パチパチ一生懸命写真を撮っている金髪の彼は香港でも活躍している俳優で、主にテレビに出ているのよ。彼はレスリーの大ファンなのよと教えてもらったことです。レスリーがオーストラリア公演に行った時、彼が車の運転を担当したそうです。そこで、すっかりレスリーのファンになり、香港に来て、広東語をマスターし、俳優として(ちょっと面白いキャラクターで)出ているということでした。レスリーに魅せられて、彼の人生が変わったのです。思わず、眼で彼の行動を追ってしまいました。たくさん、パネルのレスリーの写真を撮っていました。
 彼のBlogの写真を見て、その日のことを思い出してしまいました。レスリーの大ファンなので彼の芸名もレスリーの名前にしたそうです。

河國榮, An Aussie in Hong Kong
by Franny64 | 2006-04-25 23:42 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64