人気ブログランキング | 話題のタグを見る

China Club

China Club_a0020835_19582482.jpgF4のジェリー・イェン、サミー・チェン主演の映画「マジック・キッチン」を見ました。この映画はもともと北京語なのでしょうか。レンタルビデオ屋さんの日本語字幕版は音声が北京語でした。広東語で見たかった。。。
映画では今はやりの私房菜(プライベートレストラン)が舞台のお話で、コメディータッチのラブ・ストーリーでした。日本が舞台になっているシーンもあるので面白いです。「恋戦沖縄」の樋口明日嘉さんも日本人の司会者役で出ています。
香港でのシーンにはChina Clubが出てきます。レスリーはよくChina Clubでお食事していたようですね。「レスリー・チャンのすべて」でもChina Clubで撮影しているものがあります。「マジック・キッチン」の中では多分、アンディ・ラウとマギー・Qのパーティーのシーンの場所がそうだと思うのですが、行ったことがないので不確かです。
China Clubは会員制のクラブということで、会員が同伴してくれないと行けないところだと思っていましたが、ファンの方から(高級)ホテルのコンシェルジェに頼めば予約してくれるということを聞きました。(^^; 1回くらいは行ってみたい。。。(そういうところばかり。。。(^^;)
何人か集まれば実現も可能でしょうか?どなたか「チャイナクラブでお食事!」というオリジナルツアー(?)を企画する時は、是非声をかけてください。(^0^)/

香港写真百科事典という素敵なサイトがあります。こちらでチャイナクラブの写真も紹介されています。
by Franny64 | 2006-05-10 00:58 | His Favourite

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64