人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Present Condition

子ども達の間で流行っているらしい人生ゲームを、やったことがないのでわかりませんが、時々やっているモノポリーも人生ゲームと同じようなものなのかなと思います。そして最近よく思うのは、時々自分がそういうボードゲームのコマのようだと思うこと。
調子がよくてどんどんリッチになる時もあれば、、急に刑務所や、駐車場で足止めされたりする。(モノポリーでの話です。)朗報が来るかと思えば、よくないお知らせも。人生って、本当に先が分からない。そのたびに一喜一憂するのですね。今、わたしの一番の気がかり「覇王別姫芸術展」の日本開催に向けてのプロジェクトはまさにこのゲームのような感じ。いいニュースには喜び、そうでないニュースには本当に落ち込みます。。。今はちょっと落ち込みモード。会場探しがなかなかスムーズにいきません。費用があわなかったり、日程があわなかったり。。。
287平方メートル以上の会場を探しているのですが、東京で(できれば都心で(^^;)安くてよいところがありましたら、ぜひ教えてください。(^^; (設営のために前2日、後1日も必要なので、5-6日間借りられるところが必要です。)
by Franny64 | 2006-06-07 12:25 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64