人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Starlit High Noon

Starlit High Noon_a0020835_814364.jpg「真昼ノ星空」を観てきました。レスリーの「恋戦沖縄」とはまた違った沖縄の風景がとてもすがすがしかったです。映画を見た後に残ったのは沖縄の風。風に揺れる木々や草花、空を流れていく雲。ゆったりとした時間の流れの中で、淡々と人々が生きていて、そして恋をしていました。
ワン・リーホンのモノローグが中国語なので、それがまた面白かったです。全部日本語で話すのだと思っていたので、意外でしたがそれがとても活きていたと思いました。(^0^)
ウォン・カーワイ監督の「恋する惑星」の雰囲気。。。
(何でもレスリーにリンクさせてしまうので、細かいところで、ああ、レスリーにもこういうシーンがあったとか思ってしまいました。。。ううう)

帰りに渋谷のBook Firstに寄ったら「王家衛的恋愛」という本を見つけたので買ってきました。




中川陽介監督の「真昼ノ星空」についてのBlog
「真昼ノ星空」の公式サイト
by Franny64 | 2006-07-21 21:00 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64