人気ブログランキング | 話題のタグを見る

American pie

夏休みを過ごしたのは、今回はレスリーゆかりの地ではなかったのですが、Always be with Leslieなので、あちらこちらでレスリーとリンクさせてはレスリーに想いをはせていました。
昨日は、amyが教えてくれたので、若々しいレスリーがAmerican pieを歌っている様子を見ました。偶然でしたが、わたしの夏休みの初日、部屋についてテレビをつけたらマドンナの特集をやっていました。昔のものから、現在に至るまでのMusic Clipを放送していました。そこで、マドンナの「アメリカン・パイ」のMusic Clipを見ました。彼女の「アメリカンパイ」のMusic Clipを見たのは初めてだったので、彼女はこの歌をどう表現しているのかなと思いながら見ていました。そして、またレスリーがパッションコンサートで歌ったときの様子を思いながら、レスリーはこんな感じで歌っていたなぁとか、この歌は長いし、メッセージ性があるけれど、マドンナもレスリーもこういう歌が好きなのかななどと漠然と思いながら見ていました。

昨日amyに教えてもらって見たレスリーのアメリカン・パイはとても一生懸命で、かわいくて、でも、この歌を選んだレスリーのこだわりというか、感性にもなんとなく共感して、ほんのひと時、楽しい時を過ごしました。

amyが教えてくれたMusic Clip  张国荣1977年出道片段
最初に少しだけ「今夜不設房」のシーンが出てきます。
by Franny64 | 2006-08-25 05:03 | Cover Songs

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64