人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Charity day in Victoria Park

少しずつ香港でのレポートを書いていきたいと思います。
9月9日は朝からビクトリア・パークに行きました。着いたのは10時前でしたが、作業をしているおじさんのみ。(確か、わたし達は10時ころ行くわってRMHKのスタッフが言っていたのになぁと思いましたが、諦めて写真撮影。(^^; )
やはり、ここにはRMスタッフのAnneさんはいました。(^0^)

11時ころ、少しずつサポートスタッフが到着し、チャリティーの販売ブースで各自用意を始めました。日本からの寄贈品には、みな「わたしこれがほしい」と言い合いながら品物を並べたり、値段をつけたりしていました。レスリーが表紙にない雑誌には「レスリーはこの雑誌にどれくらい載っているの?」と聞き、それにあわせて値段をつけていました。

しばらくすると雨が降ってきて、涼しくなってきました。2時から6時半なんてとても暑い時間帯に屋外でのイベントでは、体力的にも大変と聞いていたので、心配していましたが、「レスリーからの恵みの雨だねぇ」と言っていたのに、そのうち土砂降りに。。。テントの下にいても傘を差さないと濡れてしまうくらい。12時ころにはスカートを絞ると水が滴り落ちるほどでした。(^^;

オープニングセレモニーが各国語で行なわれる予定でした。そこで、各国のファンが集まっていました。でも、ステージも吹き付ける雨にびしょぬれの状態でしたので、キャンセルになりました。1時ころからファンが集まり始め、チャリティーブースに列を作り始めました。一番長い列は日本のブースでした。(チラシ、雑誌、パンフレット、ビデオ、DVDなどがたくさん並べられていました。)

この日はほとんど一日RMの仕事があって、せっかくのレスリーグッズを何も買えなかったり、何も見られなかったり(^^;で、残念でしたが、雨の中でもたくさんの人が訪れて、盛況だったので、それはとても嬉しかったです。(^0^) To be continue...
Charity day in Victoria Park_a0020835_843381.jpg

by Franny64 | 2006-09-17 08:04 | RED Mission

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64