人気ブログランキング | 話題のタグを見る

So many sweets...

土曜日はお仕事がお休みの方が多かったのか、多くの方が来て下さいました。お友達から聞いたり、リピーターで来てくださる方が多かったような気がしました。無料でエキシビションを開催したのには、できればレスリーのことを多くの方に知っていただくチャンスを作りたいという気持ちもあったからです。その点ではこのエキシビションは成功したとはいえなかったかもしれません。訪れる方はたいていがレスリーのファンだったり、レスリーが好きだったという方で、後は一見するとお付き合いで連れてこられたご家族、ご友人という方ばかりだったような気がします。

準備期間が短かったので、あまり宣伝ということに力を入れていませんでしたし、そちらの方に傾ける時間とスタッフがいませんでした。大きなものになればなるほど、お手伝いの数もたくさん必要だと思いました。今回お手伝いをお申し出くださったスタッフとで1人が幾つもの仕事を掛け持ちしました。そしてその時点でのベストが19日からのエキシビションでした。ですから仕方がなかったと思います。

RMJで「覇王別姫芸術展」を日本で開催するのが夢ですが、今回のエキシビションを経験することで、いろいろなことを学べたような気がします。その意味ではこのエキシビションはわたし達の中では成功だったように思います。

会期中、多くの方から差し入れをいただいて、朝食抜き、昼食抜きのスタッフがとても助かりました。予定ではお休み時間を入れて、休憩する予定でしたが、なかなかその時間が取れなくて、中華街が近くでもそこまでたどり着くことができないということもありました。(^^; でも各地の名産のお菓子などをいただけたので、とても楽しかったです。皆さんのお心遣い、ありがとうございました。
by Franny64 | 2006-10-21 21:03 | RED Mission

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64