人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In Loving Memory Of Leslie Cheung

レスリーがかつて住んでいたカナダのバンクーバーには大きなスタンレー公園というのがあります。2003年の夏にそこに行った時に、レスリーもきっとこの公園を訪れたことがあるだろうなと思いました。よく犬を連れて散歩している人も見かけました。この公園にはイギリスの公園のようにメモリアルチェア(というのかな?)が置かれていました。亡くなった人の思い出のために、公園にイスを寄付するのです。そのイスには亡くなった夫や妻、祖父母、子ども、友人などの思い出を残すために、イスにメッセージが留められていました。どれも優しく、愛がこもっていて、その人がどれほど愛されてたのか想像することができるようでした。その時、いくらするかはわからないけれど、いつかお金をためて、この公園にレスリーのメモリアルチェアを寄付したいなと思いました。

先日NadiaのLeslie's Pillowのゲストブックを見たときに、カナダのバンクーバーのファン達がレスリーのメモリアルチェアを寄付したらしいことが書かれていました。思いがけないニュースに驚きましたが、そのファンに「ありがとう」と伝えたいと思いました。そのイスにはこう刻まれています。

In Loving Memory Of Leslie Cheung
9-12/1956-4-1/2003
Great Artist * Courageous Man ! Your Music and Films
Have Stolen Hearts Throughout The World. Love,Fans

レスリー・チャンの愛の思い出
1956.9.12-2003.4.1
素晴らしい芸術家 勇敢な男(ひと)! あなたの音楽、映画は世界を通じて心を奪った。
愛を込めて ファン

Fansとsが付いているので、複数のファンたちという意味です。
Nadiaのゲストブック(2006.11.03の記事)に写真があります。LeslieTong.comからの写真のようです。

もし、いつかまたカナダにいく機会があったら、そのイスを探しに行きたいです。
by Franny64 | 2006-11-14 07:13 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64