人気ブログランキング | 話題のタグを見る

River Wing

かつて明報でレスリーの足跡を訪ねる旅の記事を載せた時、レスリーはスイートの103「ノエル・カワード」ルームか、その部屋が空いていない時は102「サマセット・モーム」の部屋に泊まるとありました。また友人達をガーデン・ウィングに招待したり、自身も「366」に泊まったことがあるとのことでした。スイートの次のお気に入りはリバー・ウィングの1012「バーバラ・カートランド」ルームで、その部屋が空いていない時は「1621」にも泊まったことがあるとのことでした。
River Wing_a0020835_20552241.jpg

2年前に来た時はガーデン・ウィングに、今年はリバー・ウィングに泊まりましたが、部屋の雰囲気が違いますが、どちらもとてもリラックスできる落ち着いた空間です。ホテル内に広がる香りが大好きなのですが、明報の記事ではそれはレモングラスの香りとありました。

昨日はどこかのお寺で花火をあげたようです。突然、ドンと大きな音がして、強い光が窓に反射したので、「テロ?」とみな、驚いたようでしたが、花火とわかってグランドフロアに降りて川沿いのテラスに行くと、多くのゲストがみな上を見上げて、歓声をあげていました。
とても近くから花火が上がっているようで、空に大きく咲いた花火が落ちる時は、すぐそばの川に降ってくるようでした。花火が終わると「ブラボー」の声と拍手が湧き上がりました。

レスリーはよくテラスでコーヒーを注文して、風に吹かれるにまかせてコーヒーを飲みながら、川を見ていたと言うことでした。リバー・ウィングの部屋からも窓から全面川が見えると言うことでした。わたしも全面ではないけれど(^^; 川が見える部屋で、川を見ているとゆっくり、のんびりした気持ちになります。川は広くて、流れは静かで、そこを漂うように走る船やボートや浮いている草を見ているだけで、とても心が和むのです。レスリーがこのホテルをObviously the best hotel in the world. (明らかに世界中でも一番のホテル) とゲストブックに書いたのも頷けます。

River Wing_a0020835_9105969.jpg

by Franny64 | 2007-01-04 09:14 | His Favourite

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64