人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Behind the story....

昨日、マンダリンオリエンタルホテルの外に飾られたレスリーへのお花について少しお話しましたが、今日、ファンの方からこのようなメールをいただきました。

マンダリンホテルの横のお花は、Leslie迷だけではなく、外国から香港に来てる方達も足をとめてらした。綺麗でした。ホテルの警備の方も ありがたかったですね。 そして もひとつ 伝えたくて メールをさせていただきます。
4 月1日の朝、いつものように 7時過ぎ、新聞を買いにホテルを正面から出て、お花の前を通って地下へ行こうとしました。 何があったんだろう。お花がメチャメチャだったんです。私はおもわず嫌がらせかと 思いました。二人の男性と三人の女性が、一生懸命元にもどしていました。話を聞くと、明け方でしょうか? 強い風が吹いて そんなになったそうです。花台の上にお花を載せるのはとても大変な作業です。ごめんなさい、私は中途半端に加勢しただけでした。 
二人の男性はホテル関係の方か普通の方か判らない。三人の女性はLeslie迷でした。私が20分位して帰ってきたときには、ほとんど綺麗になっていました。 
あの場所を守った方が、まだいらっしゃる事を伝えたくて 書きました。 
五人の方、ありがとう。Leslieは守られていました。

このお話を伺って、一昨年、レスリーへのメッセージボードを(風で倒れないように)夜遅くまで(もしかしたら徹夜で)守っていた中国のファン達のことを思い出しました。陰でサポートするファンもたくさんいることを様々な活動で感じ、胸が熱くなります。。。
by Franny64 | 2007-04-20 21:33 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64