人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006.04.02 “The Reminiscence of Leslie’s Artistic Life” Seminar - Part 2

監督は哥哥との経験を好んだ
ジェイソン・ラム

何度も監督が幾つかの新しいアイディアを試みたい時や、香港映画に対する新しい試みをしたいと望んだ時は、彼らは哥哥にその中で演技をしてほしいと頼むでしょう。例えばツイ・ハークが映画「ドラゴン・イン」を撮り終えた後、彼は彼の映画監督の方法に変えることを望みました。彼との話し合いの時に、彼は「金玉満堂」と「恋する天使(大三元)」は実験的な映画だと言いました。彼の実験的な映画の世界で、ツイ・ハークはずいぶん実験的な試みをすることができました。彼が映画で変更を求めた時はいつでも、それに応じて演技ができると言うことで、監督が安心感を感じるようにと、彼は哥哥とアニタ・ユンをいつでも呼ぶでしょう。もうひとつの実験的な映画がわたし達がホリデータイプの映画と呼んだ「恋戦沖縄 Rendez-Vous」です。監督のゴードン・チャンは市場の計算に優れていました。彼が映画の制作のための予算を立てた後、彼は独立映画を作る許可を映画会社のオーナーに交渉しました。わたしがホリデータイプの映画と言ったものに、彼は哥哥の出演を依頼しました。同じようにデレク・イーとロー・チーリャンが「色情男女」のようなユニークなテーマの映画を撮るときは、レスリーにその役を演じてもらうことで安心感を感じるでしょう。監督たちは哥哥の綿密なパフォーマンスで彼らの冒険的試みにも安心していられることをよく知っていました。さぁ、「流星」の話に戻りましょう。みんなが映画製作にかかる費用を減らして作り上げました。それにはみんなの心をこめて。これは、香港映画に対する真心を保ち続けた一つの仕事でした。それには本当に現場の表で、陰で働くチームが必要でした。
by Franny64 | 2007-05-01 21:02 | News

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64