人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living Legend-Leslie Cheung (Part 5)

不死傳奇ー張國榮 Part 5 (You tube)から

新聞記事の見出しが映る。「うつ病は自殺の原因になっている」とある
♪不怕寂寞

フローレンス・チャン:彼は決してあきらめなかった。彼が病気を患ってから、彼は不本意ながらも長い間闘ってきました。でも、とても残念なことに最後が、悲劇が起こってしまったのです。これは彼の決断ではありません。

ティ・ロン:悲劇です。悲劇的な人物だ。もうこのような不幸な記憶をかき回さないでください。彼の幸せな時を思い出すだけにしましょうよ。

2007年9月12日、アベニュー・オブ・スターズでファンたちがレスリーの誕生日のためにカウントダウンをしている

ファンたち:8,7,6,5,4,3,2,1、Happy Birthday!

ファン:Happy Birthdayソングを一緒に歌いましょう!1,2,3

♪Happy Birthday, Leslie!

アベニュー・オブ・スターズに集うお誕生日をお祝いするファンたち
RED MISSIONのレスリーのバースデーパーティー会場が映る

ヤン:今日は2007年9月12日です。わたし達は最愛の張國榮のためにバースデーパーティーを開きました。わたし達はこのパーティーであまり見る機会のないビデオクリップを観ると同時に、すべてのファンが集まって一緒に哥哥の精神を引き継いでいこうという気持ちをつなげられたらと思っています。哥哥がわたし達のもとを離れてから、多くの時が過ぎてもわたし達の心の中には、彼はいつもわたし達と共にいるのです。

♪無重要太多
マダム・タッソー蝋人形館
台湾の男性ファン:わたしの家族は全員彼のスーパーファンですよ。

シンガポールファン:シンガポールで、わたしは彼のTVシリーズ「浮生六劫」を見てから、彼のことが好きになりました。

♪無重要太多
第11回十大金曲頒奨音楽会

アバディーンのOld Main Street
レスリー:僕は君達みんなが僕をサポートして、この寄付に協力してくれることを望んでいるんだ。OK? このカードからの寄付はすべて児童癌病基金に行くことをお知らせするよ。今のところ最初のコンサートから今まで、20回だけれど60万香港ドルになるよ。

ボランティアグループ「哥哥の友」が老人ホームを訪ねる

ビタ (榮之連盟):なぜなら哥哥がわたし達に与えた印象は真、善、美だからです。彼の善はみんなによく知られていました。よく彼はコンサートの募金を癌病基金に寄付していたからです。

1997年コンサートのシーン

ビタ:わたし達は必要とされている人に彼の善を広めたいと思っています。助けることとは別に、わたし達の視点も広げることができます。

(続く)

Japanese translated by Franny
by Franny64 | 2008-02-12 23:22 | Film

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64