人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miss You Much Leslie Concert

4月1日はMiss You Much Lesile 繼續寵愛音樂會でした。
Miss You Much Leslie Concert_a0020835_13444889.jpg

席はとても見やすい席でした。会場内は撮影禁止で、それでもカメラを構えている人がいると警備員さん(?)が注意をしに来ていました。それで会場内の写真はありません。でも、DVDが発売される予定ですし、新聞の報道でも少し様子を知ることができましたね。もう、日が経つにつれて記憶もおぼろげですが、最初はレスリーの様々な写真が映し出されました。幼いころから、友人たちとのスナップ写真まで。またレスリーの友人たちの「Miss You Much, Leslie」の一言コメントが映し出されました。最後がフローレンス・チャンさんだったと思います。その後歌手の方々がレスリーの歌を歌いました。
最初はどうしてもレスリーの歌を他の人が歌うのが心地よくなくて、昨日のフィルムコンサートでレスリーが歌うのを見ている方が楽しかったという気持ちがず~~っとありました。でも、グラスホッパーが、歌い、踊る様子が全然かっこよくないので(^^;(というか、ルックスと反しているような気がして)思わず苦笑してしまい、そこから何となく引き込まれてしまいました。ちょっと斜め下に目を落とすとフローレンスさんが座っているのが見えました。ず~~っと舞台を真剣な面持ちで見ていましたが、スージー・ウォンさんのトークの時にはクスッと笑ったりしていました。裏方に徹しているフローレンスさんの真摯な姿を見ていたら、やはりこうやって忙しい中、コンサートを開催してくださっていうありがとうございますという気持ちになりました。
トニー・レオンが出てきたときは拍手が一番大きかったです。彼は淡々と(音もほとんど外さずに)「風繼續吹」を歌いました。(トニーはうまく歌えないことを心配して、毎日のようにジャッキーに電話をしてくると報道されていました) 笑顔もなく、ファンに手を振ることもなく、真面目に歌っている様子は、「ブエノスアイレス」のファイの姿とダブりました。
印象に残ったのはフローレンスさんが作詞され、新しく曲が付けられた「煙花燙」でした。歌った王若卉さんはオペラ歌手のように朗々と歌い上げました。確かな歌唱力と曲の美しさに、そしてそれがレスリーへの歌だと思うと涙腺が緩みました。そしてジャッキー・チャンが「春夏秋冬」を歌ったので、感動はピークに。。どうかレスリーに届きますように。。。
ステージに告別演唱會のマイクが登場しました。その時のレスリーの声は多分、僕のことをずっと忘れないでと言っているように思いました。
最後にレスリーの「我」が流れました。ステージのスクリーンにも歌詞が出ました。みんなで一緒に歌いました。はぁ~~。。。終わった後、しばらくは余韻に浸りたかったです。でも、記念品を買いに行くために会場を後にしました。長蛇の列の後ろを見つけて並んでいる時にセキュリティーの男の子のスタッフ章を撮らせてもらいました。(^^;
Miss You Much Leslie Concert_a0020835_1350332.jpg

記念品はノートブックが売り切れで買えませんでした。(涙)何人かの友人たちも買えなかったということでしたので、増刷して下さったらうれしいです。
後日EMAXで残った記念品は販売されていました。そこでさらにまた少し記念品を買いました。スタッフの方々は黒字に白い文字のMiss You Much LeslieのTシャツを着ていました。スタッフオンリーなのだそうですけれど、黒のTシャツもいいなぁと思いました。9月のコンサートの時にも何か記念品を販売して下さるといいなと思います。レスリーのチャリティー精神が継続されていくのは嬉しいです。
by Franny64 | 2008-04-17 00:05 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64