人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leslie Cheung's Music World

 4月1日から帰国する前の日まで、毎日通ったRED MISSION主催のエキシビション
Leslie Cheung\'s Music World_a0020835_163440.jpg
Leslie Cheung\'s Music World_a0020835_1631982.jpg
Leslie Cheung\'s Music World_a0020835_1633184.jpg
Leslie Cheung\'s Music World_a0020835_1634354.jpg

 説明の文章が中文だけなのが残念。せめて英語とのバイリンガル表記にしてください。とRMにも話しました。準備に時間が足りないせいということは分かっているのですが、一応リクエストとして。(^^;内容が分かればもっと素晴らしかったでしょう。
 レスリーがデビューしたころからの音楽世界での軌跡が展示されていました。アルバム(レコードやカセットテープ、CD)、コンサートの様子、様々なデザインのコンサートチケット、象徴的存在になっている告別演唱会のマイクや97年コンサートの赤いハイヒール(どちらもレプリカ)、コンサートの記念品などが飾られていました。
 また4か所でビデオが流れ、音楽世界のビデオ、コンサートのビデオ、映画音楽のビデオ、レスリーが監督したMVなどが流されていました。
 このエキシビション、このまま日本に持ってきたら、レスリーを歌手としても紹介できるなぁと思いました。。。
by Franny64 | 2008-04-18 07:30 | Song

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64