人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”He who won the hearts of all customers ” Danny Lai

”He who won the hearts of all customers ” Danny Lai_a0020835_1483784.jpg「贏盡客人心 星級禮賓大師 Danny Lai」
著者:Chan Chung Kun, Danny Lai Ping Pui

(5)哥哥の特別なリクエストp.51-52

亡くなった歌手のレスリー・チャンは私の友人でした。70年代彼は歌のコンテストに参加し、2位になりました。結果に失望した彼はかつて私の肩に寄りかかって泣きました。私達が初めて会った時はお互いに裕福ではありませんでした。私達はよくバーやディスコに行きました。哥哥は後にアジアで人気を得ました。彼はしばしばマンダリンオリエンタルホテルにきてディナーをとりました。20年以上の間、私達はお互いを知っていて、とても親しくしていました。

1995年にレスリーは紅山半島に2600万ドルで家を買いました。彼は特別に私に新居披露パーティーのためにマンダリンオリエンタルホテルのケータリングを依頼しました。出席したすべてのゲストはショービジネスの人気スターでした。その夜、働くウェイターについて、哥哥は特別なリクエストがありました。ー容姿が良いかどうかはともかくとして、背の高さがそろっていて、顔にニキビがない者でなければなりませんでした。さらに彼の新しい家のカーペットが薄い色だったので、靴を脱いで上がってもらうことになりました。哥哥は綺麗好きだったので、そのような特別なリクエストがありました。

1997年、レスリーはその家を6800万ドルで売り、4200万ドルの利益を上げました。私は嬉しくなってその金額で420ヶ月間、嘉道理道の家を借りることができるねと冗談を言いました。

哥哥はアフタヌーンティーのためにマンダリンオリエンタルホテルの中2階にあるクリッパーラウンジに行くことが好きでした。毎回、彼はアールグレイティーとチキンパイを注文しました。その後、ホテルのジムでマッサージを受けて午後を過ごしました。

”He who won the hearts of all customers ” Danny Lai_a0020835_2172198.jpg
1995年クリスマスを祝う。レスリーはホテルでダニーとダニーの3人の契妹と飲んだ。
”He who won the hearts of all customers ” Danny Lai_a0020835_219345.jpg
カリーナ・ラウ、トニー・レオンと銀行員のダフィー・トンは私の良き友人。

*ダニー・ライ:マンダリンオリエンタルホテルの副社長として30年間忠実に勤めた。
by Franny64 | 2008-05-04 02:25 | Magazine

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64