人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Arrest The Restless

スカイパーフェクトTVの785Ch、ムービーアジアTV(MATV)では、レスリー・チャンの1992年の作品「藍江傳之反飛組風雲」が放映されます。
(まだ視聴契約をしていなかったので)1月3日(土)の放送は逃しましたが、1月13日(火)と1月28日(水)にも放送されます。映画の案内には当時36歳のレスリーが17歳の少年を演じているとありましたが、少年でも違和感ないですね。。。

ムービーアジア(MATV)
「藍江傳之反飛組風雲」
1月3日(土) 18:25pm~
1月13日(火) 11:10am~
1月28日(水) 17:50pm~

MATVは24時間香港の映画やTVドラマを放送していて、このところ韓国や台湾のTVドラマが多くなってきたので、香港映画が見られなくて淋しいと思っている人には楽しみなチャンネルだと思いました。今日、MATVで放送した「ヒーリング・ハート(侠骨仁心)」というトニー・レオンが主演の映画を見ましたが、墓地のシーンで、レスリーの「煙飛煙滅」に出てきた墓地と同じ所が出てきました。香港映画の楽しみは映し出される香港のシーンを見ることにもあります。
昨年末のエキシビションに来てくれた韓国の友人の日本語が上達したなぁと思ったら、最近韓国では日本のテレビドラマをたくさん放送しているので、韓国語の字幕を見ながら、聞こえてくる日本語を覚えるようにしたと言っていました。香港の映画やテレビドラマを見ながら、少しでも言葉を覚えられたらいいなと思います。。。
by Franny64 | 2009-01-07 22:29 | Film

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64