人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crazy about you

NHKの熱中夜話で、「マイケル・ジャクソン」を特集した番組を見ました。

マイケルが亡くなる前に収録したものなのですが、マイケルのファンの方々がそれぞれにマイケルの魅力を語り、どこが良いかをコメントしたり、マイケルのダンスを再現しながら、どのように工夫されているのかを細かく分析したり、とマイケルに♡♡な人達の、とってもオタクなクレージーぶりに、ワクワク楽しくなってしまった45分でした。

最後に皆さんで、スリラーを踊って終わったところも、みな上手でしたし、楽しそうでした。好きなもの、好きなことが共通で集まれる仲間がいるっていいですね。またそういう時は、初めて会っても、昔からの知り合いみたいに仲良くなれますね。マイケルは多くのMVを残していますが、歌のプロモーションビデオというのではなく、短編映画の意識で作っていたそうです。レスリーのMVもそうですね。

レスリーをテーマにファンの人々が魅力を語り合う、こういう「熱中夜話」があったら楽しいのにと思ってしまいました。

NHK BS2 「熱中夜話」では「追悼スペシャル マイケル・ジャクソン」として、「熱中夜話 前篇、後編」を編集したものに、新たに再構成して7月20日(月)11:25pmから放送するそうです。
by Franny64 | 2009-07-12 23:55 | My Favourite

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64