人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leslie@1983

1983.8.13 「週末激光」から
「風繼續吹」が1983年度十大勁歌金曲第2期にノミネートされました。
Youtubeに映像がアップされていました。
↓翁美玲(バーバラ・ヨン)の特別取材の様子。このあと「風繼續吹」のMVが流れたようです。






(バーバラがスタジオに入ってくる)

レスリー:僕は誰か他のゲストが僕を訪ねてくるのかと思ってた。バーバラ、どうしたの?

バーバラ:わたしはいいニュースを伝えるために来たのよ。

レスリー:いいニュース?どんないいニュース?

バーバラ:あなたの「風繼續吹」が1983年度十大勁歌金曲第2期にノミネートされたのよ。

レスリー:本当!

バーバラ:嬉しい?

レスリー:勿論

バーバラ:最近は何で忙しくしているの?

レスリー:いくつかの映画の仕事を終えて、ちょうど新しいシングルを録音していたんだ。過去にその歌は西洋や日本のポップミュージックに深い影響を与えたんだよ。でも、今回録音した僕のその歌は中国の音楽世界に大きな影響を与えるよ。

バーバラ:きっとそれを聴いたらとても楽しくなると思うわ。それまでは「風繼續吹」を聴きましょう!

English translated by Daydreamer

追記:バーバラさんはこの2年後の1985年5月17日に26歳でお亡くなりになっています。バーバラさんのファンの方がこの映像をアップされたようです。
by Franny64 | 2009-10-10 06:34 | His History

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64