人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stand Up

サイトの更新がずっと滞っている間(^^;に、リンクしていたサイトが無くなってしまったものがありましたので、サイトのTopページのリンクを外しておきました。

サイトに載せていたのはホワイトバンドの活動でしたが、活動は終了し、新たな活動に移行したようです。
新しい活動は、やはり世界中から貧困をなくそうという活動ですが、「Stand Up」して、その声を各国の首脳陣に伝えようというものでした。「Stand Up」というと、レスリーの歌のタイトルでもあるので、その偶然に驚きながらも、引き続き応援していきたいと思いました。
Stand Up Take Action公式サイト
Stand Up_a0020835_7522542.jpg




マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」の中で、マイケルが「誰かがやるんじゃなくて、僕たちがやらなければ」と言っていたことを思い出します。彼は子どもたちのために、自然を守ることを歌のメッセージにもしていました。静かに話すマイケルの声に、映画を見ながら、できることは少しずつでも、何かをしなくては!という気持ちになった人は、多かったのではないかと思いました。
残念ながら「Stand Up」の活動は今年はちょっと間に合わないようですが、今後も継続されていく活動です。ぜひ、来年は参加してみたいと思いました。
レスリーのチャリティー精神を継続していく機会は、今年もまたユニセフのチャリティー活動「Hand in Hand」にRED Mission Japanが参加しているので、そこで続けられます。大切なことはそれを続けていくということですね。もし、インターネット環境にないレスリーファンの方をご存知でしたら、お知らせしてください。
Hand in Hand公式サイト
by Franny64 | 2009-11-09 00:48 | Monologue

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64