人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leslie's Night Club Show at Ocean Palace (1987)

海洋皇后でのレスリー・チャンのナイトクラブショー (1987)

夏はコンサートが盛んな時期で、香港體育館、新伊館、大專會堂と主催者が会場を争う。
去年(1986年)香港コロシアムで12回のコンサートをした張國榮は、今年ちょっと環境を変えて、チムサーチョイのナイトクラブで、今年の5月末から6月に15回のステージを行う。その後、日本の東京音楽祭に参加し、それから新しいアルバムを録音し、8月にはリリースをする予定だ。





レスリーは最近では滅多にナイトクラブで歌うことはなかった。彼は支配人への誠実さのために、招待を受けることにする。別の理由は小さい場所だと、彼が観客と近づけるから。それはまた観客にとってもまた違った経験になる。

ナイトクラブでの公演を見て、また違った感銘を受けた。コンサートは最初「愛慕」で始まり、その後、ステージから降りて、その日、お誕生日の観客のためにバースデーソングを歌い、國語で「停止轉動」を歌い、ダンサーが登場して、ダンスメドレーが続く。彼のスローな歌、アップテンポな歌、昔の歌、新しい歌、と彼のヒットソングを約1時間強のショーの中でたくさん歌った。(『濃本多情』、『風繼續吹』、『H20』,『愛慕』、『愛之火』、『黑色午夜』等)

彼はいつもコンサートでたくさん話し、ふざけたジョークを言う傾向があると言われているが、、でもレポーターが今晩観察したところでは、彼は上品で、まったく可笑しいことは言わなかった。唯一のジョークは少女が、彼の汗を拭くためにナプキンを渡した時「ありがとう、君の整理用のナプキンを」と言ったことぐらいだ。

いずれにしても張國榮は張國榮で、毎回1200人の席が満席状態だ。このコンサートは合計で15回あり、数えてみても約1万8千人のファンを魅了する。素晴らしく盛況である。

Leslie\'s Night Club Show at Ocean Palace (1987)_a0020835_95162.jpg



Source:Leslie Cheung Cyberworld
by Franny64 | 2009-12-10 23:55 | Magazine

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64