人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cheung Kwok Wing Boldly Thrust Forward to Refute Kai Yee Lin (1985)

張國榮挺身反駁祁綺蓮  城市周刊 1985
Cheung Kwok Wing Boldly Thrust Forward to Refute Kai Yee Lin (1985)_a0020835_911433.jpg

レスリー・チャン、ケイ・イー・リン(祁綺蓮)に大反論する



タイの寺院にお参りをした後すぐに、張國榮はわたし達の雑誌の1時間のインタビューに応じてくれた。

彼は「この問題について再び言及するのは、最後にするつもりだ。この後はこれに関係する質問については僕は一切答えないだろう。この問題については騒ぎたくないんだ。」と言った。しかし、1時間の長いインタビューでも、彼はまだ1つ1つケイ・イー・リンによる全ての非難を取りあげて反論していた。「なぜなら僕はあなたを信じているからだよ」と彼は言った。

言い換えれば、これは独占インタビューである。

キャピタル・アーティスト、レコード部門のマネージャー、フローレンス・チャンは、この場所が静かだからと、ジャッキークラブの中の青雲閣レストランを会見用に用意してくれた。前もってフローレンスは、「あなたはわたしが同席するのを気にしますか?」と聞いた。

張國榮はいつもよりも早く、時間前に到着した。颯爽とした足取りで、手には車のキーが揺れていた。彼の肌は。彼のコンサートで逢った時よりもさらに日焼けをしていた。彼はさらに健康的に見えた。彼は座るとすぐに、ぞんざいな感じで「やぁ、なぜ青雲閣を選んだと思う?それはみんなが上空(上昇)に憧れるからだよ。」と言った。 「あなたは青雲の志を持っていますね。」 彼は微笑んだ。

彼の方から切り出し始めた。「今に至るまで、僕と僕の会社はどこの弁護士からも何の手紙も受け取っていないんだ。」

情報収集

他方、彼はすでに彼の弁護士に情報を収集して、この問題の状況を知らせるように依頼した。
「基本的に僕は何も話すべきではないんだ。なぜなら僕が言ったことはすべて法廷で証拠にされるからね。」

ケイ・イー・リンは4年間、張國榮についての全てのニュースと、彼が語ったことについてまとめ、もし、彼女が結婚詐欺師で収監されたら、彼女の弁護士に預けていることを示していた。

「弁護士は良い状況か悪い状況か、何か言っていましたか?」 「僕は実際に弁護士からの手紙を受け取って、法廷に行くまで何も分からないだろう。」

「実際に、ケイ・イー・リンはあなたに結婚詐欺師だと思わせるような何をしたのですか?」
これは問題のカギである。張國榮は彼の立場を認めて言った。「僕達は誰とも「詐欺師」という言葉と関連付けられたくないんだ。」 これはしかしながら、彼がラジオ局で自分の自叙伝を語った時に、自分で使った言葉だった。

「その言葉はあなたが余り深く考えずに、口から出てしまった言葉ですか?」
張國榮は非常に緊張して言った。「僕はそれが間違ったことを言ったとは決して認めていない。僕はたくさんの友達を持っている。そして僕は、その関係に応じて彼らを分類する。そしてあるタイプは「詐欺師」と呼ばれるんだ。」 彼は自身を表現しようと試みながら、手を四方八方にと振り回した。

「このケースでは、あなたの友人が何をしたのですか、彼女はあなたに「詐欺師」と呼ばせるようなどんなことをしたのですか?」
彼は煙草の煙を吐き、慎重に言葉を選ぶように言った。「ラジオ局で僕の自叙伝では、僕はこの問題について触れない選択肢もあった。でも僕は自叙伝であるなら、うわべだけの方法で見せかけだけのことを話すべきではないと思った。それが僕が過去のイベントで、多くの人々の名前に言及した理由だった。もし、僕が何年か前にAという人を知って、彼女をとても愛した。でも今、Aは結婚していて、この自叙伝を聴いて、張國榮は彼女と彼女の夫との関係を破滅させようとしたとして、僕を告訴したなら、それはまさに(実名を出さなかったら)こういうことが際限なく起こるのではないだろうか?僕は確かに誰も傷つけようとはしていなかった。基本的に、僕の自叙伝に対する僕の姿勢と方法は正しかった。」 

自叙伝の内容に関して、フローレンスは何も意見を言わなかった。

続く
by Franny64 | 2010-01-15 08:34 | Magazine

レスリー・チャン(張國榮)に関するmy memoir 


by Franny64